JP
    JP / お住まいの国または地域を選択してください。
    目次
    ホーム

    フル充電できない

    ポータブル電源がフル充電できない場合は、充電時間が不足している、 充電ケーブルの不良、バッテリーの劣化などが考えられます。

     

    症状:

    1. ポータブル電源が仕様書に記載された充電時間内にフル充電(充電表示100%)に達しない。

    2. 長時間充電してもポータブル電源の充電表示が100%にならない。

     

     

    上記のような症状が見られた場合、以下の手順に従って確認してください。

     

    トラブルシューティング:

    1. 電源ケーブルをを確認してください。

    純正の電源ケーブルを使用しているかを確認してください。ポータブル電源の画面で充電電力が正常であることを確認してください。純正品ではない電源ケーブルを使用した場合、充電電力が不足し、完全充電できない場合があります。

     

    2. 充電時間が十分かを確認してください。

    充電時間が規定の標準に合っているかを確認してください。また、蓄電電源の容量には誤差が存在する場合があります(実際の容量が公称容量より大きいケースがあります)。このような場合は、標準の充電時間にさらに約30分程度充電時間を延長し、100%まで充電できるかを観察してください。それでも100%まで充電できない場合は、本体の内部故障と判断されます。

     

    3. リセット・初期化によって電量を校正してください。

    標準の充電完了時間を1時間以上超えても充電が完了しない場合は、本体をリセットしてください。その後、30分充電して充電レベルが100%近くまで達するかを確認してください。それでも充電できない場合は、内部故障と判断されます。

     

    上記の手順に従っても問題が解決しない場合は、カスタマーサービスまでお問い合わせください。

     

    注:純正の充電ケーブルを使用してください。

     

    このページは役に立ちましたか?
    はい
    いいえ
    ご意見ありがとうございます!